FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

こ、更新するんだから!

カテゴリー: 未分類

ま、まぁ一週間に一回か二回は必ず…><

で前回のつづきー。
レールマシパル機に限界を感じたような気がしなくもなくなってきた錯覚を覚えたかっとんは、
いーろいろな機体を組んではさざチャ軍団と遊んでいたのです。で、そん中でもぐぐぐっと来たのが


モタコブ+重ショのマシショ機。 



この組み合わせ、めっちゃくっちゃ相性良いですw 

まず、
マシとショットがちびちび当たってPAを削る
     ↓
PA剥がれるとショットで固まるようになる
     ↓
ショットで固まるとマシがガスガス当たる
     ↓
マシがガスガス当たるからPAがなかなか回復しない
     ↓
回復しないから固まったまんま
     ↓ 
  以下無限ループ


ま、まぁガチで上手い人だと脱出できてしまうのですが><;

このマシショ、かーなーり気に入ってて1.4の頃からマイナーチェンジを繰り返しながら今に至るまでずっと使い続けてます(*・ω・)

頭:サラフ
胴:サラフ
腕:アリーヤ
脚:アリーヤ
ジェネ:GA重
FCS:黄石1
メイン:ポラリス
サイド:シェダル
バック:アリーヤ
オーバー:ユディト
右腕:モタコブ
左腕:重ショ
右背:重散布
左背:強近接
肩:重連動


当初のアセンはこんな感じ。
あとはこれのポラリスがアリーヤになったり、バックQBを結構いぢったり、今は散布を強分裂に変えてみたりといろいろしてるけど、大体同じ。それについてはまた今度。


戦術としては、開幕で相手のAP見て、明らかに重量級と判断できれば、遠距離から散布をちまちま。
十中八九砂砲持ちなんだろうけど、遠距離なら割と楽に躱せるのでモーマンタイ
大体撃ち切ったら、砂砲や砂ライを極力貰わないようにしながら突撃。
この時にENを使いすぎないようにしないと、接近戦おっぱじめた時に大変苦しいことに(´・ω・)
接近戦に入ったら、空中や死角から強近接と重連動を雨あられと叩き込む。
フレア撒こうが関係なくぶち込む。マシ撃ってきたらさすがに用心。
っても、マシ持ってる重量級は少ないし、いても地上からだろうから、死角とれば大体なんとかなる。
ミサでいい感じに削れたらあとは俺のがんばり時。
マシショで固めて旋回行動を抑制しながら、とにかく死角を取り続ける。相手がこっちを見失ってるときはE回復休憩を忘れずに。
そうこうして、じわじわ削り倒す。ほんとにこれは俺が頑張るしかないw
100Rとか生易しいモノを積んでる重量級は少数派。大体がマーヴやらグレやらバズやら、俺(と、俺の機体)が苦手な武器を揃いも揃って積んでいやがるので、
生半可な気持ちだと瞬殺されます(´・ω・)

APが43000~32000位までは肉眼で確認するまでは散布もったまま。
中2だか軽2ならさっさと散布捨てるんだが、四脚の恐れがあるのれす。  
四脚はかなりいやらしい。まず全然固まりやがらない。それに加えて地上戦重視。ますます固まりやがらない。おまけに鬼旋回。どうしろと(´・ω・)

まぁ幸いというべきか、四脚は開幕で砂砲をどこどん撃ってくる人が多く、且つ四脚は散布を避けにくいようなので、接敵までに出来るだけ散布で削っとく。
そして大体は向こうから突っ込んでくるので、Eは温存。
接近戦になったら、とにかくミサぶち込んだりマシショで削ったりしてダメ勝ちするしかない。
いつもみたいに固めて圧殺といったズルは出来ないし、旋回戦も勝ち目無さげなので(´・ω・)

対中2は割とらくちん。
ミサ当てやすいし、それなりに固めやすいし、固めから逃げられる機動力もなさげだし。
グレミサの文明機はちょっと注意が必要だけど。中2に苦戦したことはあんまりないかなぁ。
でもレザ機は勘弁な!

普通の軽2はけっこうカモ。腰振りでパスパス撃ってきたり、剥がれて焦ると適当に飛び越しをしてきたり。
普通じゃない軽2。
押し引きがやーけーに上手い軽2や、上手いWマーヴの軽2。
前者は動きで翻弄されて、逃げられたときに追い掛けるENが無かったり、飛び越しを仕掛けられたときのバックQBに費やすENが無かったり(´・ω・)
まぁでも、これは相手が上手いという要素以上に、自分がまだまだまだまだ未熟で修行が足りないという感じがするw
この機体の伸びしろはまだ十分あると思ってますです(`・ω・)



………で、逆脚。
正直、技量でどうにかするのが苦しいレベル(´・ω・)
不思議回避なのか仕様に近いラグなのか解らないけどマシが全く通じない/(^O^)\
なので、ミサをとにかくぶち込みPAを剥ぐとこまでこぎつけなきゃなんだけど、上下運動に関して最強を誇る逆脚に、近接みっそーがそうそう当たる訳もなく(´・ω・)

おまけに逆脚といえば、かのぷーがスタンダード。俺の苦手な武器ベスト5にランクインしてる単発武器/(^O^)\

ちなみにベスト5を挙げると

一位 重バズ
二位 グレ
三位 ベガ様
四位 かのぷー
五位 Wマーヴ

なので、いわゆるばれっちはとてもとても苦手なのです(´・ω・)




いっぱい書いたー。
スポンサーサイト
2007/09/11(火) 11:55 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://judgementcut.blog110.fc2.com/tb.php/10-6605f6cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。