
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

っと思ったらヴァーチェへ浮気www

カテゴリー: 未分類

ええ、タイトル通りなかっとんですw
や、アリーヤも捨てたわけじゃないんよー。まだ浮気の段階ですぜはい。
アレはアレでいいとこかなりあるし。でも最近行き詰まり気味でしたのさー
確かにアリーヤって速く走れるし、速く飛べるんだけど、
「ここで一気に距離を詰めたい!」って時に中々動いてくれないケースが多々ありまして。
んで、思い切ってヴァーチェに。俺はまだ悩み中なんだけど、
周りがお前はヴァーチェで良いと思うぜ的な事を言って来るので、ランクでもとりあえずコイツです。

ちなみに。

このヴァーチェっていろんな風に呼ばれてるよねぃ。
ヴァーチェだったり、
ヴァーチュだったり、
ヴァーチューだったり、
ヴァーチャだったり、
バーチャンだったりw

こんど始まるガンダムOOに、「ガンダムヴァーチェ」ってのが居て、
そいつの綴りは「GUNDAM VIRTUE」なんどす。つまりACのヴァーチェと意味的には同じハズ。
ACのwikiにはヴァーチューって書いてあったりもするのだが。うーん

まぁどうでもいいよね・-・
2007/09/15(土) 02:17 | trackback(3) | comment(5)

嫁とアキバ!

カテゴリー: 未分類

かーなーり久しぶりに行ってきたZE!
嫁の用事に無理矢理俺が付いていったんだけどな!キニシナイキニシナイ(*´ω`)
彼女は彼女でいーろいろ買わなきゃならんモノがあるさうで。(それは仕事に必要なモノだったり必要じゃないモノだったり)

で、嫁の用事が終わったら俺のターン!
嫁を引きずりまわしながらその辺のリバティをうろついてると、いいもんみっけw
そんなわけで以下に戦利品をのせてみる


NEC_0012.jpg

ビルビルだも!!!1
リバティで3.9kで購入。元がおいくらだか不明だけど、まぁ安いんじゃないかな!(ぁ
出来は結構イイ。プロポは見てのとおり素晴らしいし、可動も悪くはないレベル。しかも付属品も完璧w
こうなると高機動型も欲しくなってきてしまう…いかんいかん




NEC_0011.jpg


初とろんべ!w
トロンベ兄さんの最初の専用機。俺はずっとガーリオン・トロンベだと思っていたのに、正式名称は
「ガーリオン・カスタム・トロンベ」
といふらしい。しつっこい名前だねうん。
あーでも、OGSでコスモリオンというのも出てきたんだったか。ガーリオンとどっちが先なのかなぁ…未プレイなのでわかんないです><
こちらは5kで購入。ま、まぁ元はいろいろ込みで7kぐらい取られるお値段なので、お得だよね…
ちなみに素のガーリオンも持ってたりします。(それはまた今度で><)
素のガーリオンにはついてない、ディバインアーム(いまトロンベが手に持ってるヤツ)とかシュツルム・アングリフ再現用パーツがついていたり。
元のガーリオンは鋭角的で航空機然としたデザインが特徴的だったけど、これはなんつーか悪魔的な印象があるねー。
色変わりするだけでこうまで雰囲気違うもんだねぃ。


だんだん金銭感覚がまっずいことに…w
2007/09/14(金) 02:41 | trackback(0) | comment(2)

ポラリスからアリーヤへ

カテゴリー: 未分類

前回の記事でマシショ機のMBをポラリスからアリーヤに変えたって話をちこーっとしたので、その続き。

ポラリスは良いブースタなのれす。めっちゃ燃費がいいし、それなりに動ける。
要は扱いやすい。
そしてアリーヤはと言えば、めっちゃ早く動けるが燃費がよろしくはない感じ。
要は扱いにくい。
なんで、最初にいーちゃんにアリーヤ勧められた時も、すぐやめちゃった記憶が。
すぐENがカツカツになって、ミサの雨が降ってきても
「アーッ!連動とマッセルが!!アーッ!動けない!アッー!」
な感じにふるぼっこに/(^O^)\
そんなわけで、最初は敬遠しまくりだったのさぁw

でも段々マシショ機を使っていくうちに、なーんーだーか性能的に物足りないってか、うまくマッチしてない気がしてきたのです。
なんだろな、この機体が欲してる速度では無いような感じ。
これは一皮剥けるChanceかもわからんね!
って事で、ポラリスとは一時サヨナラして(っても他の機体には積みまくりんぐだがw)
なんで、レートガタ落ち覚悟でアリーヤマシショ機でランクに躍り出ることに。 
ま、まぁ最初こそ慣れずにENがカツカツすぎてポラリスが恋しくなったこともありました!

しかし今ではすっかりアリーヤの虜でございます。こいつは素晴らしい。
走るのがまず早い。めっちゃ早い。今まで引き重2に追い付けない事も多々あったコイツを見事スピードアップさせてくれちゃいました。
そしてアリーヤを語る上で一番のポイントが、

  垂 直 推 力

さすがにユディトよりかほんのり劣るものの、それでもかなりの速さで上昇が出来る。これはデカイ。
上下の翻弄がかーなーりやり易くなったZE!

しかしまーだまだ使いこなせるまでには至らず。逆を言えば、さらなる成長の余地が…(`・ω・)!
2007/09/12(水) 12:54 | trackback(0) | comment(0)

こ、更新するんだから!

カテゴリー: 未分類

ま、まぁ一週間に一回か二回は必ず…><

で前回のつづきー。
レールマシパル機に限界を感じたような気がしなくもなくなってきた錯覚を覚えたかっとんは、
いーろいろな機体を組んではさざチャ軍団と遊んでいたのです。で、そん中でもぐぐぐっと来たのが


モタコブ+重ショのマシショ機。 



この組み合わせ、めっちゃくっちゃ相性良いですw 

まず、
マシとショットがちびちび当たってPAを削る
     ↓
PA剥がれるとショットで固まるようになる
     ↓
ショットで固まるとマシがガスガス当たる
     ↓
マシがガスガス当たるからPAがなかなか回復しない
     ↓
回復しないから固まったまんま
     ↓ 
  以下無限ループ


ま、まぁガチで上手い人だと脱出できてしまうのですが><;

このマシショ、かーなーり気に入ってて1.4の頃からマイナーチェンジを繰り返しながら今に至るまでずっと使い続けてます(*・ω・)

頭:サラフ
胴:サラフ
腕:アリーヤ
脚:アリーヤ
ジェネ:GA重
FCS:黄石1
メイン:ポラリス
サイド:シェダル
バック:アリーヤ
オーバー:ユディト
右腕:モタコブ
左腕:重ショ
右背:重散布
左背:強近接
肩:重連動


当初のアセンはこんな感じ。
あとはこれのポラリスがアリーヤになったり、バックQBを結構いぢったり、今は散布を強分裂に変えてみたりといろいろしてるけど、大体同じ。それについてはまた今度。


戦術としては、開幕で相手のAP見て、明らかに重量級と判断できれば、遠距離から散布をちまちま。
十中八九砂砲持ちなんだろうけど、遠距離なら割と楽に躱せるのでモーマンタイ
大体撃ち切ったら、砂砲や砂ライを極力貰わないようにしながら突撃。
この時にENを使いすぎないようにしないと、接近戦おっぱじめた時に大変苦しいことに(´・ω・)
接近戦に入ったら、空中や死角から強近接と重連動を雨あられと叩き込む。
フレア撒こうが関係なくぶち込む。マシ撃ってきたらさすがに用心。
っても、マシ持ってる重量級は少ないし、いても地上からだろうから、死角とれば大体なんとかなる。
ミサでいい感じに削れたらあとは俺のがんばり時。
マシショで固めて旋回行動を抑制しながら、とにかく死角を取り続ける。相手がこっちを見失ってるときはE回復休憩を忘れずに。
そうこうして、じわじわ削り倒す。ほんとにこれは俺が頑張るしかないw
100Rとか生易しいモノを積んでる重量級は少数派。大体がマーヴやらグレやらバズやら、俺(と、俺の機体)が苦手な武器を揃いも揃って積んでいやがるので、
生半可な気持ちだと瞬殺されます(´・ω・)

APが43000~32000位までは肉眼で確認するまでは散布もったまま。
中2だか軽2ならさっさと散布捨てるんだが、四脚の恐れがあるのれす。  
四脚はかなりいやらしい。まず全然固まりやがらない。それに加えて地上戦重視。ますます固まりやがらない。おまけに鬼旋回。どうしろと(´・ω・)

まぁ幸いというべきか、四脚は開幕で砂砲をどこどん撃ってくる人が多く、且つ四脚は散布を避けにくいようなので、接敵までに出来るだけ散布で削っとく。
そして大体は向こうから突っ込んでくるので、Eは温存。
接近戦になったら、とにかくミサぶち込んだりマシショで削ったりしてダメ勝ちするしかない。
いつもみたいに固めて圧殺といったズルは出来ないし、旋回戦も勝ち目無さげなので(´・ω・)

対中2は割とらくちん。
ミサ当てやすいし、それなりに固めやすいし、固めから逃げられる機動力もなさげだし。
グレミサの文明機はちょっと注意が必要だけど。中2に苦戦したことはあんまりないかなぁ。
でもレザ機は勘弁な!

普通の軽2はけっこうカモ。腰振りでパスパス撃ってきたり、剥がれて焦ると適当に飛び越しをしてきたり。
普通じゃない軽2。
押し引きがやーけーに上手い軽2や、上手いWマーヴの軽2。
前者は動きで翻弄されて、逃げられたときに追い掛けるENが無かったり、飛び越しを仕掛けられたときのバックQBに費やすENが無かったり(´・ω・)
まぁでも、これは相手が上手いという要素以上に、自分がまだまだまだまだ未熟で修行が足りないという感じがするw
この機体の伸びしろはまだ十分あると思ってますです(`・ω・)



………で、逆脚。
正直、技量でどうにかするのが苦しいレベル(´・ω・)
不思議回避なのか仕様に近いラグなのか解らないけどマシが全く通じない/(^O^)\
なので、ミサをとにかくぶち込みPAを剥ぐとこまでこぎつけなきゃなんだけど、上下運動に関して最強を誇る逆脚に、近接みっそーがそうそう当たる訳もなく(´・ω・)

おまけに逆脚といえば、かのぷーがスタンダード。俺の苦手な武器ベスト5にランクインしてる単発武器/(^O^)\

ちなみにベスト5を挙げると

一位 重バズ
二位 グレ
三位 ベガ様
四位 かのぷー
五位 Wマーヴ

なので、いわゆるばれっちはとてもとても苦手なのです(´・ω・)




いっぱい書いたー。
2007/09/11(火) 11:55 | trackback(0) | comment(0)

えーらい放置こいてたw

カテゴリー: 未分類

二ヵ月ぐらいかな。うん。肩肘張らないで適当にやれればいいかなー
でも自分史は適当にだが終わらすw

しばらくはわくてか文明機でブイブイいわしたるな毎日だったかっとんさんでしたが、そろそろ専用機が欲しくなる年頃に。
で、その1.4はレールとパルスが強化されて、それなりに魅力ある武装だったので、これを生かせるアセンを考えてみんとすうむぇ。

頭:オーギル
胴:オーギル
腕:アリーヤ
脚:BFF
FCS:黄石1
ジェネ:GA重
右腕:モタコブ
左腕:レール
右背:垂直
左背:強近接
肩:重連動
左格納:パルス(弾多い方

戦術としては、

対軽量級:レールと垂直以外の全てをパージして、それだけで戦う
対中量級~重量級:中量級なら、遠くから最初に出来るだけレールで削っておく。あとは重量級と同じ。近接+連動でズタボロにした後マシパルで溶かしまくる。

なんとすばらしい汎用性。まるで弱点の無い最強の機体のように見える!




見えるだけです、ハイ(´・ω・)
とにかくENがカツカツすぎる。机上の空論って奴だw
レールはよくラグるし、最大のポイントであるマシパルも、ちょっとE防に気を遣った重量級やフレア積んだ重量級にはダメージレースで追い付けなくなるし。
あとはENがカツカツすぎてグレ爆撃されたりすると\(^O^)/

なかなか上手く行かないものなのれす(´・ω・)
アリーヤ腕の特徴を最大限生かした面白いアセンだと思ったんだけどにー
2007/09/06(木) 14:27 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
