
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

レギュ1.4の電撃的襲来~わくてか文明機・レールもあるでよ~

カテゴリー: 未分類

突如として告知されたレギュ1.4。PS3版の話を聞くと

「慣性でもっさり」「ハイアクト\(^O^)/オワタ」「レール始まったな」「軽2つらいお(´・ω・`)」 

などなど。重2や中2の旋回が上がったりタンクや軽2の旋回が下がったり。

「重2旋回挙げてどうすんだよ…」
などとその時の俺はぼやいていたが後に問題はそんな事では無かったことに気付かされる(´・ω・`)


ともかく。
「中2は関係ないかなぁ、むしろ強化気味なのかな」
と楽観視していたレギュ1.4。が、よくよくwikiを見てみると俺の愛用するローゼンコアは弱体化し俺の愛するBFF脚は旋回変わらないwww
つまり、自機性能に関しては相対的にちびっと弱体化したようだ。
まぁどうにかなるよねうん、みたいな気分でオンへ。


な ん か E N き つ く ね ? ? 


言われるほどもっさり、というのは感じなかったが、なんだかE消費がものっそいキツくなってる。多分、ENの計算式が見えないとこで変わったのかもしれない。
とにかく敵を追えない。今まではユディトのQBフルチューンで普通にグレの有効射程まで接敵できたのに、(特に重2)敵を追うとぽしゅぽしゅガス欠して空中で静止するwww良い的よわたしwwww

しかもこの頃から急激にグレが流行りだす。空中でじたばたしてる俺はまさしく良い的であり、ごすごすグレを貰っていままでカモでしか無かった迎撃型重2に何度も敗北を喫する事にw


これはいかん、って事でこの頃から足繁く通い始めていた、さざなみさんチャットの常連、元祖グレ機使いのわくてかさんにE管理のいろはを教えてもらうことにw  

で、どうやらグレ機でユディトは難しいらしい。そんな訳で先生の勧めるポラリスにしてみることに。

ちなみに、レギュ1.4に入って、ちとアセンが変わりました。見た目マイナーチェンジだけどw

・中2グレ機1.4バージョン
頭:サラフ
胴:オーギル
腕:BFF
脚:BFF
右腕:作並
左腕:レールガン
右背中:垂直
左背中:高速 
肩:重連動
MB:ポラリス
BB:オーギル
SB:ホロフェ


なんと言っても、左腕の重スナがレールガンになったのが色々な意味でデカい。今までは、使い方によってはまぁ強い、ハイリスクミドルリターンな感じだったが、レギュ1.4でハイリスクスーパーリターンな武器へ大変身したレールガン。
2007/06/27(水) 16:10 | trackback(0) | comment(0)

わくてか文明という名のミサグレ機

カテゴリー: 未分類

間が空いたな…いかんいかんw
そなわけでつづきん。


・わくてか文明という名のミサグレ機
頭:サラフ
胴:オーギル
腕:BFF
脚…BFF
右腕:作並
左腕:重スナライ
右背中:強分裂
左背中:垂直
肩:重連動
MB:ユディト
BB:オーギル
SB:ホロフェ

やっぱり、最初は機体に慣れずに勝率が伸び悩んだねー。
当たり前っちゃー当たり前。今までは突撃してライフルやマシを撃ちまくるだけの極めて単純な戦術しか取ってこなかった自分が、いきなりミサイルを使いだしたり、浮きながら単発武器のグレネードをぶっぱなしたりしたんだからw    
スナライもこれが初だった。
前に比べて、きちんとしたE管理と距離管理が求められたわけですー。
しかし、段々慣れてくると勝率はそれまでの突撃悪魔超人よりも、安定していった。勝率が高くなったというより、安定した。
今なら解るけどこの機体、極力「穴」がないように作られてる。引き機には強分裂と重スナがあるし、重スナは軽量にも対応できる。グレで重量級に強いのは言うまでもない。さらにコイツの最大の魅力はミサグレによる瞬殺コンボ。畳み掛けが巧く行けば、AP15000ぐらいは余裕でもっていける。これは実に気持ちいいw


使い込めば使い込むほど、勝率は上がっていった。気が付けば、この機体でも「ランカー」と呼ばれる順位にはなっていた。

わくてかさんの丸パクリであるにも関わらず、厚顔無恥な自分はこの機体を大層気に入っていたw
機体のビジュが抜群にかっこいいし、中2ランカーに憧れていた自分にとってコイツは、正に野望体現マシーンだったw

この頃はまだ、このわくてか文明(というかグレ)があまり流行していなかったという事もあり、テンション的にも強さ的にも絶頂期だった。


つづきはまたん
2007/06/27(水) 15:15 | trackback(0) | comment(2)

(´・ω・`)アリーヤ…

カテゴリー: 未分類

今日発売じゃなかったのかよwwwwwwwちくしょうめがwwwwwww27日って



(´;ω;`)ブワッ
2007/06/25(月) 22:56 | trackback(0) | comment(0)

自分史つづきのつづきー

カテゴリー: 未分類

つづきっ。


・インファイト悪魔超人ブームの終焉~わくてか文明との出会い~
頭:霧積
胴:GA
腕:GA重腕
脚:GA重脚
右腕:マーヴ
左腕:マーヴ
右背中:垂直
左背中:垂直
肩:重フレア
ジェネ:マクスウェル
MB:アリーヤ
BB:オーギル
SB:ホロフェ


そろっそろ、この高速悪魔超人にも限界が見え始めていた頃。
いや、たしかに軽2ライフルとかの張りつきには強い。その頃は軽2ライフルがかなり流行ってたしねw(なぜか今もけっこいいるが)
だから、勝率は悪くは無かった。
でも、コイツで勝ったり負けたりするうちに、

「これって只の相性ゲーじゃね?装甲ゲーじゃね?」

と思うように。グレ機にはベコベコにされるしレーザー機にはあっちゅーまに溶かされるし腕バズには固め殺されるし。
俺の腕がクソい所為もあるが、はっきりいってこれらの機体には手も脚もでなかった(´・ω・`)
そのくせそれ以外には余裕で勝てる。これってなんか違うなぁ、と思い始める。

そろそろ機体構成の変え時かもしれん。そう思って、いろいろ考えてみるが、どうも浮かばないw
「ちと他の人を参考にしてみやう」ってな訳で、リーダーボードをじろじろじろ。

かの有名なwktkAC4さんの(以下わくてかさん)機体構成をパクってみることにwwwwうはwwwごめwwwww
トップランカーだから、というのもあるが、なにより

図 面 の ビ ジ ュ ア ル に 惚 れ た 

両手に長モノを装備し、肩背中のミサを全身に備え、そしてサラフ頭にBFF脚のバランスが抜群に格好よかった。

そして、当時俺は「中2ってかっこいい」みたいな印象を抱いていたのですw
軽2やタンク等の特化機が横行するなか、汎用機たる中2で、トップランカーとか超格好よくね?とか考えてたw

そんな訳で、フレーム以外は丸パクリな後に「わくてか文明」と呼ばれる中2グレミサ機が誕生したのであるw



続きはまたっ
2007/06/25(月) 11:54 | trackback(0) | comment(0)

自分史つづきー

カテゴリー: 未分類

で、つづき。

・新レギュ配信直後~まだまだ軽2ライフル機~
頭:サラフ
胴:サラフ
腕:ユディト
脚:サラフ
右腕:マーヴ
左腕:マーヴ
MB:ヴァーチェ
BB:オーギル
SB:ホロフェ


新レギュが来ても、軽2Wライフルは相変わらず。アザンがマーヴになったぐらいかw
張りつきに対処できない外人を旋回戦でよくいぢめていたっけなぁ(´・ω・`)
しかし、日本人にはベコベコにされる事がしばしば。
今なら解るけど、自分はものっそい回避が苦手な人だったらしい(´・ω・`)
で、はじめてちゃんと機体構成を考えてみることに。

・新レギュからしばらく~高速インファイト悪魔超人誕生~
ランクの成績がちっとも延びず、チーム戦や工場でのチャンバラに逃げていた頃。ACの情報サイト巡りをしていると、「デビガン機」なるアセンが、PS1版の旧作ACの頃にあった事を知る。
「これはAC4でもイケんじゃね?」
早速組んで見ることに。足だけサラフで上半身は悪魔超人のキモイ機体が完成wブースタはアリーヤホロフェの高速仕様。
確かに、そこそこ避けられるしそこそこ堅い。
でもまだ脆い気がするw 
で、足も固めのGA中脚にしてみると、これでも意外と、否けっこう速く動ける。この時点でAP46000。
「ここまで来たらもうAP50000まで行こうぜ」みたいなテンションになり、結局脚もGA重脚のガチムチ悪魔超人が完成することにw
さすがに中脚の時よりMOSSARI気味だが、ホロフェQBフルチューンならこれでもぶっ飛べる。アリーヤ水平フルチューンで突進力もかなり高い。AP50000越えの鬼装甲だがQBを交えた恒常的な前進スピードは700kmは出ていたw
武器はモタコブマーヴのみ。重フレアも積んでたかな?

め  っ  さ  強  い  


まず、鬼のように堅いので攻撃を避ける必要がない。思いっきり突撃してモタコブとマーヴを叩き込む事に専念してさえすればいいのだ。非常に操作が楽。ホロフェフルチューンなので、軽2の張りつきにもそれなりに対処できる。軽2にダメ負けする時はほとんど無かった。今まで勝てなかった人にAP30000残して圧勝とかザラだったw

相手がグレタンクとかWレーザーとか腕バズじゃない限り、ほとんど勝てた気がするw
それまでの自分と比較して、あまりに勝てすぎて逆に疑念すら抱いたねw
大してすごい動きをしてる訳でもないのに…

頭:霧積
胴:GA
腕:GA重腕
脚:GA重脚
右腕:マーヴ
左腕:モタコブ
肩:重フレア
ジェネ:GA最重
MB:アリーヤ
BB:オーギル
SB:ホロフェ


続きはまたっ
2007/06/25(月) 11:31 | trackback(0) | comment(0)

自分史ー。

カテゴリー: 未分類

で、とりあえず最初はなに書こうかにゃー、って考えて、いや考えてってほど考えてないけど、とりあえずこれまでのこのゲームでの自分史を書いてみよう!という事にっ。
と、言っても、このゲームの中での話ですが。要はアセンの変遷です。参考にはならないと思いますw
ちなみに発売日購入ですw箱○も同時購入だったり。

・発売日~新レギュ配信まで(レギュ1.00)

初オンはWマーヴのレイレナフレームだったと思う。初期機体にレイレナを選んだ命知らずだったので(´・ω・`)
しかしなぜか一戦も勝てない!弱いぜ死ぬほど弱いぜ俺!w
ネットで調べていくと、テルス腕に逆脚W機動レーザーが強いらしい。早速その装備でオンヘ


強  す  ぎ  ワ  ロ  タ  


だって8人チーム戦なのに俺一人で三人くらい余裕で沈められるぜwwwwっうぇwwww

しかし案の定ひどい厨武器だったらしいので、その装備はすぐ止めた…と思う。
で、始めたのが軽2にアザン2丁。ドコドコ撃ちまくれるアザンと物凄いスピードで動きまくれる軽2に惚れ込み、レギュが来るまでずっとそれだったと思う。

とりあえずこんな感じ。続きはまたw
2007/06/25(月) 10:09 | trackback(0) | comment(0)

ぶろぐやってみんとす。

カテゴリー: 未分類

どもども、かっとんです。かっとでもいいです。さざさんのチャットに来ている人はしってると思いますが(・ω・)

なんとなく、いきなりにブログが書きたくなってはじめようとしています><
このブログは、「アーマードコア4」というオンライン対戦ゲームについてのブログですー。たぶん。
あまりモノ書きをしない人間なので、日本語がおかしかったり文章がカオスでも許してくだしあ><
2007/06/25(月) 09:41 | trackback(0) | comment(1)
| ホーム |
